全てのランナーから必要とされるスポーツトレーナーになりたいあなたへ

 

スポーツトレーナーとして、

自信を持って、ランニング指導できますか?

 

IMG_2713

 

こんな事でお困りではないですか?

 

icon-arrow-circle-o-right 職場でお客さんからランニング指導を頼まれたが、いまいち自信がない。

icon-arrow-circle-o-right 治療院やサロン等でお客さんを対象にランニングサークルを立ち上げたいと思っている。

icon-arrow-circle-o-right 店舗や病院でランナー向けに特化した施術メニューやトレーニングメニューを取り入れたい。

icon-arrow-circle-o-right 今後、スポーツトレーナーとしてスポーツの分野で活動していきたいと思っている。

icon-arrow-circle-o-right 通常業務以外で、週末などにランニングやスポーツの指導をしていきたく、スキルや知識が必要だと思っている。

etc

 

 

そんなお悩みを持っていたら、今すぐ続きを読んで下さい。

 

 

 お客さんは、あなたの知識や技術を欲しがっています。

 

はっきり言います。 日本には多くのランニング愛好家がいるにも関わらず、
その方達へ正しい身体機能や知識にそった指導ができる人がいません。

 

なぜか?

 

現在、ランニング指導の活動している殆どの方々は過去に競技選手として活躍した方達ばかりです。
ですので、その方達は人の身体の機能や解剖学の知識は学んできていないのです。

 

これでは、幅広い層の方々にランニング指導はできません。

 

私は、決してランニング競技の出身者ではありませんが、スポーツトレーナーとして、身体の機能の知識や技術をもとにランニング指導に携わってきました。

 

ファンランナーから、トップレベルの選手まで幅広い層のサポートをしています。

 

現在では、リーボックの契約トレーナーとして一般の方からタレントや著名人までサポートさせて頂いています。

 

 

 お客さんのためにもあなたに正しい技術や知識を身につけてほしいんです。

 

お客さんは、より楽しく、より快適に、より楽にパフォーマンスレベルを上げてくれるインストラクターやトレーナーを求めています。

 

しかし、現状はそういった人材が少なく悩みや疑問を消化する事無くランニングをしてしまっています。

 

 

 スポーツトレーナーとして活動していくために必要な3つの要素。

 

スポーツトレーナーとして活動して行く為には、「スポーツ障害改善」と「パフォーマンスを向上させる」という2つの能力が必要不可欠です。

 

そして、もう一つ大事な要素は対象者(お客さん)の「現状把握&分析能力」が大事になってきます。

 

あなたの指導は、本当にお客さんの要望に応えられているのか?

お客さんにとって最良のトレーニングを提供できているのか?

最善の障害改善技術を施してあげられているのか?

 

残念ながら、世の中にこれができているトレーナーはそれほど存在しません。

特にランニング業界では皆無と言っても過言ではありません。

これは、ランニング障害の誘発率を計ると分ると思います。

 

世の中にランニングをレクチャー、コーチングできる人は多くいても、正しいトレーニング指導や身体のメンテナンスやサポートまでできる指導者がいないのです。

 

だからこそ、あなたにその担い手になって貰いたいのです。

 

私は、治療家・スポーツトレーナーとして多くのお客さんに携わってきました。

そして、現場ではたくさんのランナーの悩みや相談を受けてきました。

 

私のような経験や視点から得た、知識や技術を世に広めた方が業界全体が良くなると思っています。

 

ですので、今回無料メルマガを通して「ランニング指導」「ランナーの障害改善」の知識や技術をお伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

 メルマガで配信している内容の一部を紹介します。

 

1.  ランナーが指導者に求めるものとは?

2.  あなたがランニングの指導ができない理由とは?

3.  ほとんどの人が知らないトレーニングの本質とは?

4.  ランニングパフォーマンスを上げる10の事

5.  あなたがトレーニングで怪我をさせる理由

6.  ランニングで本当に必要なストレッチとは?

7.  本当に正しいランニングフォームとは?

8.  あなたの知らない骨盤の機能とは?

9.  整形外科医が知らないランナー障害を治す方法

10.  ハイパフォーマンスを実現する身体の使い方とは?

11.  ランニングパフォーマンスをアップさせる方法

12.  なぜ、ランニングを指導する際に走らせてはいけないのか?

13.  ランニングをしていて膝が痛くなる本当の理由

 

 

これで、ごく一部の紹介となります。

その他にも、あなたにとって必要な情報を随時配信していきます。

あなたが、書籍やネットに頼らずランナーが本当に必要としているランニングの知識を身につけるお手伝いが出来ればと思います。

 

 


 

今ならメルマガ登録者に、私が主催している有料セミナー内でお伝えしているランニング指導における大事な考え方や、
トレーニング手法やテクニックをまとめた「ランニング トレーナーズ バイブル」を期間限定でプレゼントしています。

メルマガの内容と合わせて、是非、ご活用下さい。



*メールアドレス(PCアドレス推奨)
*お名前(姓)
*都道府県
*職業を選択して下さい。
医療従事者(PT、OT、柔整、鍼灸師など)
スポーツ従事者(スポーツトレーナー、アスレティックトレーナー、指導者 など)
フィットネス従事者(インストラクター、パーソナルトレーナー、ジムスタッフ など)
その他

1. フリーメール・スマートフォン・携帯電話のメールアドレスを登録すると、迷惑メールフォルダに入ってしまったり、受信拒否設定で届かない場合があります。

2. 登録後30分以内に登録完了のメールが届きます。

3. 30分位内に迷惑メールフォルダにもメールが届いていなければ、受信拒否設定になっていることが考えられます。その場合は、お手数ですが別のアドレスをご登録ください。