DSC02969

 

NHK BS1 「ラン×スマ〜街の風になれ〜」に出演中。

タレント活動の他、フルマラソンやウルトラマラソン完走経験多数の

彼女がこの度、 JRTA 認定 トレーナーとなりました。

JRTAの資格取得、セミナー受講を終えてインタビューに答えて頂きました。

 

 

 

—あなたにとってRUNとは何ですか?

 

心も身体も元気でいさせてくれるもの!

 

 

—ランニングを始めたきっかけは何ですか?

 

仕事でホノルルマラソンを走ることが決まって走り始めました。

 

 

—どんな時にランニングをしていますか?

 

日常的に走っていますが、考えたいことがあるときや、逆に空っぽになりたい時は特に走りたくなります。

 

 

—JRTAを知ったきっかけは何ですか?

 

トレーナーの資格を取りたいなと思っているタイミングで、代表の三浦さんに出会って存在を知りました。

 

 

—受講してみていかがでしたか?

 

走り始めて8年ほどになりますが、それだけ走っていても知らない知識が沢山あって、目から鱗でした。

 

DSC03170

 

—受講する前と何か変わりましたか?

 

マラソンの経験は割とある方でしたが、プラス知識も身につけ資格を手に入れることで、更なる自信に繋がった気がします。

 

 

—資格を取得した感想は?

 

想像以上に周りが喜んで祝福してくださり、とても嬉しいです。

 

 

—今後どの様な活動をしていきたいですか?

 

走りたいけど踏み出せずにいる人、走りたいけどすぐに痛みが出て楽しめない人たちが、笑顔で楽しく走れるお手伝いが出来たらとても嬉しいです!

 

 

—目指すトレーナー像は?

 

私は速く走るのは得意ではありませんが、走ることで沢山の自信や喜びをもらってきました。
楽しく走ることは、能力関係なく誰にでも出来ると思います。
ファンランしたい人も記録狙いたい人も関係なく、それぞれがそれぞれの形のランを見つけて、その人の毎日が活き活きするような、そんなお手伝いが出来たら最高です!

 

 

—受講を考えている(トレーナーになりたい)方々にメッセージをお願いします。

 

ランナーとして為になる知識ばかりです。
資格をとってどうするか、ということも大事ですが、貪欲に知識を身につけたい人は、気軽に受講してみるのもいいと思います!

 

 

IMG_4636

 

 

中村 優  YU NAKAMURA

タレント。 ミスマガジン2005 審査員特別賞受賞。
2006年4月より2009年7月4日まで『王様のブランチ』の「ブランチリポーター」をつとめた。
2011年12月よりNHK BS1 「ラン×スマ〜街の風になれ〜」に出演中。

オフィシャルブログ「RUN RUN RUN!!

【取得ライセンス】
・JRTA 認定 ランニングインストラクター
・JRTA 認定 B級 ランニングトレーナー
・JRTA 認定 A級 ランニングトレーナー