(男性・ジムスタッフ) | JRTA | 日本ランニングトレーナー協会

(男性・ジムスタッフ)

近々、パーソナルトレーナーになろうとしているため、

基本知識と共に自分の専門分野を持ちたくて受講しました。

 

アクセル筋とブレーキ筋の考え方から間違っていたので、勉強になりました。

今までは、骨の位置を見て単にその周辺の筋肉を緩ませて筋バランスを整えていましたが、

拮抗筋や筋肉の弛緩までは考えていませんでした。

どの筋肉も弛緩力が大切なことを学んだので、Tレフストレッチは繰り返し練習したいと思います。

 

 

名古屋からの参加ですが、12月・年明けから翌年のウィメンズマラソンに向けて練習を...

ケガをして、ランニングを楽しめていないランナーをサポートしたくて受講しました。 ...

BASICセミナーからタイミングよく、ADVANCEの講座があり、日程も合ったの...

自分自身がスポーツを数多くする中で、身体の使い方が重要だと感じている為、 自分の...

今まで学んできたことの再確認と、自分になかった知識のインプットができたことが良か...

【ランニングスクール・ランニングクラブを立ち上げたい人向けの運営ノウハウ習得セミ...

JRTAトレーナー派遣・トレーニングサポート依頼について
JRTAメールマガジン登録
JRTA メンバーズページ