メールマガジン会員様だけがお申し込みできる、ワークショップのお知らせです。

 

workshop

 

自分の施術スキルに自信が無いトレーナーの為のワークショップ

「アナトミックスポーツマッサージスクール」を開催致します。

 

 

Anatomic = 機能解剖学に沿ったスポーツマッサージの習得を目的としています。

解剖学と言っても、講習内で解剖学の所謂座学勉強はしません。

解剖学知識の解説を織り交ぜつつ、全て直に使える実践講習会となります。

 

 

JRTAのセミナーでも、多くの手技やテクニックの習得をして貰っていますが、

カリキュラム内ではどうしても教えきれない部分も多くあります。

 

トレーナー育成の観点から、それを補完する要素も踏まえて

基本的なマッサージテクニックから、”人の身体を見る能力”の観点の習得、

怪我を未然に防ぐ為の施術、身体のアビリティを向上させ、コンディションを上げる施術、

筋肉を弛緩させる施術等に重点を置いて進めて行きます。

 

基本技術の習得も含まれますので、勿論スポーツをやっていない人へのリラクゼーション目的や、

ご高齢の方への肩こり・腰痛など不定愁訴改善目的としても利用できる内容にします。

 

★ ワークショップの詳細はコチラ

 

ご興味のある方は、メールマガジンに登録ください。

ご応募や詳細はメールマガジン内で募集致します。

 

 メールマガジンへの登録はこちら

 

 

 お問い合わせはこちら


 

【日程】

7/3(日) 12:00~18:00(参加人数により終了時間に変更あり)

 

【募集期間】

5/23〜6/15(水)

 

【定員】

6名 (定員に達し次第募集終了)

 

【場所】

都内 中目黒

 

※ 今回のワークショップは定員に達しました。