吉田里紗 | JRTA ACADEMY | 日本ランニングトレーナー協会

吉田里紗

吉田里紗 Risa Yoshida

■出身地 京都府
■居住地 京都府京都市
■職業 ピラティストレーナー/フィットネスインストラクター
■生年月日 1983.06.27
■血液型 O型
■経歴  9歳よりランニング人生スタート
立命館大学陸上競技部出身
ランニングサークル主宰
アロマアスリートトレーナー
エアロビクス/バイク/トランポリン インストラクター
■趣味 スポーツ観戦 ピアノ ツーリング

メッセージ

はじめまして。吉田里紗です。

『友人がやっているから』というよくある理由で私の走る人生がスタートしました。

 

以降も大学卒業まで陸上競技に専念し、社会人になってもフルマラソンからウルトラマラソン・トレイルランの世界へ。

それぞれの人生の岐路で『走らない』という選択肢もありましたが、全て「走る」方を取っていました。

とはいえ、順風満帆だったかというと大きな怪我や女性特有の心身の病・身体コントロールなどで悩んだり、リハビリに明け暮れた年もありました。

仕事を始めてからいろいろな要素が重なり、怪我はしなくなり、レース参加や体調を整えるのにランニングを続けています。

 

今思うのは、ランニングを始めたきっかけや目的を忘れ、身体を壊したり痛みを我慢してまで走ってる人が多過ぎるということです。そして、日常生活に支障をきたしている。その姿を見るのはとても心が傷みます。そんなことを思っていた頃に出会ったのがJRTAでした。

 

JRTAでは、根本的な身体の使い方を学べます。他では学べることのできない基礎であり、それが目的や結果に繋がるものばかりです。

私はランニングを通じて周りの人が楽しんでる姿、時にはがむしゃらに走る姿を見るのがとても好きです。いくつになっても出来てしまう素晴らしい運動です。

皆さまのサポートが出来るように同じ目線に立って全力を尽くします!

 

web

無料プレゼント
効果や結果を出せる即戦力トレーナーになるために必要な知識やスキルを厳選しまとめた4つのオリジナルテキスト
>>無料ダウンロードはこちら