(男性・ジムスタッフ) | ランニングの資格なら | JRTA 日本ランニングトレーナー協会

(男性・ジムスタッフ)

近々、パーソナルトレーナーになろうとしているため、

基本知識と共に自分の専門分野を持ちたくて受講しました。

 

アクセル筋とブレーキ筋の考え方から間違っていたので、勉強になりました。

今までは、骨の位置を見て単にその周辺の筋肉を緩ませて筋バランスを整えていましたが、

拮抗筋や筋肉の弛緩までは考えていませんでした。

どの筋肉も弛緩力が大切なことを学んだので、Tレフストレッチは繰り返し練習したいと思います。

 

 

職場でマラソン部の主将をしており、理学療法士の立場と合わせて、 マラソンの知識を...

職業柄、重心や筋骨格系には目を向けていましたが、 それが”つもり&#...

走りに特化した専門知識を学ぶのは初めてだったので、色々と新鮮でした。 足裏の重心...

ランニングにおけるブレーキ筋、アクセル筋の存在や細かな分類、 重心操作の仕方等を...

今まで聞いたことのない新感覚な理論、技術でとても面白かったです。 特に大腰筋スト...

【ランニングスクール・ランニングクラブを立ち上げたい人向けの運営ノウハウ習得セミ...

JRTAトレーナー派遣・トレーニングサポート依頼について
JRTAメールマガジン登録
JRTA メンバーズページ